まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

貯めてるだけではもったいない!!

お金のお話です。

お金、あったらすごーーく嬉しいですよね。
私ももっと欲しい!!

でも、割りといませんか?
お金たくさん持ってるのに、使いたがらない人!

決して批判ではありません。

貯めるのは良いことですし。

たくさんお金持っているなら貯めるだけではなく、使っていく必要があると思うんです。

お金使いたくないから、安い物を買う、あまり栄養価のないものを食べる。交際費を出すのが嫌だから、友達とも遊ばない。旅行も行かない。
お金が減るのが不安でたまらない。

これは決して良いことではないです。

お金は貯めるだけでなく、上手に使う必要があります。

友達とご飯に行く、ちょっとしたご褒美でアクセサリーを買う、プレゼントを贈ってみるなど。

ちょっとお金を使うだけで、人生楽しくなりそうじゃないですか?

もちろん使いすぎは良くないです。

平均寿命も延びてきてるし、不安はあります。
でも未来なんて分からない。

そこそこの貯金でいいじゃないですか。

そう考えた方が精神衛生上よろしいかと!!