まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

身を削って手に入れているということ。

最近仕事がやっと落ち着いてきました。

 

貯金が増えて嬉しい反面、あぁ、これだけ

増えても気持ちが豊かにならないなぁって思うのです。

 

生きるためにはお金が必要で、お金を得るには働かねばなりません。

世知辛い世の中であります。

 

こんなに毎日身を削って働いてるのだから

無駄遣いなんて出来ないよなぁって最近より一層思うようになりました。

ぱっーーと使える人は仕事が苦じゃないんだろうか、、、?

と思わずにいられません。

 

仕事がとても嫌いとかしんどいとかではありません。(何かにつけて辞めたいって一日一回は思ってますが笑)

 

でもこれだけの時間や労力を費やしてるのだから、自分が価値があると思ってることにお金を使いたい。

 

食べることが好きなので、そこは惜しみたくない。本も好き、たまにお酒も飲みたい。

コーヒーは必須。お茶も飲まない日はないし、C1000とかチョコラBB(ビタミン入りドリンク類)も必要不可欠。

 

友達もそんなに多くないけど、出掛ける際ご飯代やカフェ代はあまり気にしないで使いたい。

 

ブランドの服やバッグなどは自分にとってあまり価値は分からないし、車も免許は持ってないので所有したいと思いません。

 

高額なものにお金を使うことがないかもしれません。23~25はコスメが好きで、それこそデパコスに憧れもありましたが、少し買ったら満足でそれに化粧品ってなかなか減らないし、、、と思っているうちにブームが去りました( ´~`)

 

ファッションも興味はありますが、そんな高額なものでなくてもプチプラで良いものたくさん売ってますしね。

 

今の時代、万歳です。

 

働く大変さを考えながら、購入している今日この頃です。