まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

生理後に運動を

生理が終わり、水分も抜けて

痩せやすくなる、はず、、、?

なのですが、増えてる🥲🥲🥲

1キロ近く

 

先日産後初めて、ヒールを履いて

10000歩近く歩いたのですが

足がとんでもなく痛くて、筋肉痛気味だし

変なところを痛めてしまって。

 

そういえば、以前も運動して筋肉痛に

なった次の日に体重が増えてすごい焦った

記憶があります。

 

筋肉が損傷すると、水分を溜め込みやすく

なるらしいです🤔

 

生理前に体重も増えてその分はせめて

減ってほしいなーと思っていたので

ううぅって思ってしまいました(泣)

筋肉痛がおさまるまで体重は計らないように

しておこうと思います。(精神衛生上よろしくない)