まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

卒乳後の体調不良

卒乳して1週間経ちました。

PMSと重なってる期間なのですが

いつもより体調不良が続いてます。

 

つわりのような症状で、

・高温期

・吐き気

・だるさ

・頭痛

などがあり、え、妊娠したのかも!?

と勘違いしてしまう症状です。

(思い当たる節はないのですが、、、)

 

この中で育児は結構大変です(泣)

妊婦さんはもっと大変ですよね、、、

 

いつまで続くのだろうか、本当につわりによく

似てる症状、絶望感。

 

授乳がとっても痛いこと

産後の体は思っている以上に痛いこと

卒乳後、つわりによく似た症状が出ること

産後、そんなに簡単に体重は戻らないこと

 

出産してみて知ったことが多いです、!

勿論、個人差はあるとは思うのですが

体験してみないと分からないですね(泣)