まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

デパートコスメ

こんばんは!

 

コスメについてあんまり書いてないなぁって思ったので、今回はコスメの記事です。

 

大学生のときはメイクにあまり興味がなくてろくにしてませんでした。

それに大して変わらないって言われてしまうし。それなら、あまりしなくていっか!と。

 

ところが社会人になり美容系YouTuberにハマりまして。

コスメを色々買うようになりました。

 

今までプチプラばっかり買っていたのですが、最近はデパートコスメなるものも買っております。

 

Addictionの単色アイシャドウ

めちゃめちゃ可愛いです。

見た目は濃いピンクなのですが、実際つけてみると

ほんのりピンクラメで、艶がとても綺麗です。


f:id:aroundsound0628:20190428124452j:image

JILLSTUARTのチーク、リップ

JILLのチークは憧れだったんですよ!

匂いも凄く良くて。くるくる混ぜて使うのですが、内側からじんわり色づいたような発色をしてくれるし、ナチュラルでとても可愛いです。


f:id:aroundsound0628:20190428124509j:image

リップは保湿もしっかりされるし、とても滑らか。発色も綺麗ですし、何よりデザインがとても可愛いです!!


f:id:aroundsound0628:20190428124532j:image

Diorのマキシマイザー

ちょうど昨日買いました!

オレンジっぽく見えますが、コーラルって色なんです。バニラのようなほんのり甘い匂いです。ピリピリしてびっくりしましたが、縦じわがほんとになくなります!

色味がとてもお気に入りです。


f:id:aroundsound0628:20190428124559j:image

PAUL&JOEのプライマー

最初は独特な匂いが苦手だったのですが、

使っていくうちに好きになりました!!

保湿されてモチモチになりますし、

化粧持ちがよくなります。

肌が綺麗な方なら、このプライマーにパウダー塗れば、美肌に見えるんでは!?

と思います。


f:id:aroundsound0628:20190428124624j:image

はぁぁ、どれもとても愛おしい。

 

デパコスを使ったからいきなり綺麗になれるとかではないですが(残念ながら当然か、、、)やはり、気分がるんるんになります。決して安い金額ではないのですが、

満足感がプチプラとは違うんですよね。

プチプラも良い物が多いので、大好きなのですが、安いからついついたくさん買ってしまうんです、、、。

プチプラのコスメを買い漁っていたときは

安物買いの銭失いのような買い物もたくさんしてしまいました。

 

高価なものは失敗したくないから口コミなど調べるし、即決はできないのでたくさん悩みます。その上でコスメを買うので大切にしようと思うし、満足感がすごくあります。

 

次はいつ、何を買うのかはまだ未定ですが、

吟味してお買い物しようと思います。