まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

ゆるーく肌断食スタート!

こんばんは!

暖かくなってきましたね!

鼻がむずむず、、、

 

乾燥もあまりしなくなってきたので、

ゆるーく肌断食スタートしようかなと思います。いままで気分で肌断食したりやめたりを繰り返していたのですが、さすがに冬は乾燥がひどくて肌断食はあまりできていませんでした。

 

とはいえ、そんな本格的なものではなく、

夜スキンケアは乾燥が気にならなかったらやらないって感じでやろうかなと。

 

専門家でさえ、肌断食は賛否両論なので

素人の私はスキンケアをやった方がいいのかやらないほうがいいのかブレブレです。

なので、肌の調子を見ながら実践していこうと思います。

 

私はベタベタするのが嫌いで基本保湿って好きではないのです。もともと乾燥肌ではないので。ちなみにハンドクリームも嫌いです。

日焼け止めは何故か好きです。笑

 

スキンケアも肌をお手入れしてるーーって感じで好きなのですが、この時期は肌断食すると肌がさらさらーって感じがするので私的には肌断食が適してる時期なのかなと思います。

 


f:id:aroundsound0628:20200313225923j:image
f:id:aroundsound0628:20200313225955j:image

最初の画像の肌の赤みはニキビを潰してしまった跡です(絶対潰さない方がいいです!!)

それも含めて、肌日記更新していきますね。

頻度はまちまちかと思いますが、参考になったらなと思います!