まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

婦人系トラブルのニキビは市販のものだと治らない?

(2018年)
f:id:aroundsound0628:20200305230642j:image


(2020年)
f:id:aroundsound0628:20200305230945j:image

19歳のときのニキビも(2018年)の写真と似たり寄ったりです。(写真が残ってませんでした。)

わたしは19歳から24歳まで生理トラブルによるニキビに苦しめられました、、、。

ドラッグストアの色々なスキンケアを試しましたし、デパコスのスキンケア、肌断食、皮膚科にも行きました。

それでも一向によくなりませんでした。

 

中学生、高校生のときはたまにニキビが出来るくらいで、夜更かししても暴飲暴食しても肌には影響がなかったので、ニキビにこんなにも悩まされるとは思ってもみませんでした。

 

今も完全には治ってませんしニキビ跡は薄くなってきてはいますが、まだまだ残ってます。

 

経験上、ほぼほぼ断言できますが、

婦人系のトラブルによるニキビは市販のものだと治りません。

ホルモンバランスの崩れによることが根本的な原因なのにスキンケアで治すことは出来ないと思うのです。

乾燥とかはスキンケアで補えるとは思うのですが、、、

 

私はニキビもそうですが、

・生理痛が重い

PMSがひどい(鬱に近くなったり、涙が止まらない、イライラする、動悸がするなど)

・生理中は出血がとても多い

など。

 

毎月本当に辛かったです。

女であることを憎みました泣

 

以前の別の記事でも紹介していますが、

上記の症状がほぼ治ったのはピルのおかげです。ピルを飲み始めてから徐々にニキビが出来なくなりましたし、PMSは飲み始めてからピタッと症状が出なくなりました。

泣きそうになるほど嬉しかったです。

 

ピルは確かに副作用もありますし、体に合わない場合もあるとは思います。

ただ、私のように体に合うピルが見つかれば本当に生理トラブルもなくなりますし、気持ち的にも軽くなります。

 

一度婦人科で相談してみてください!

未成年の方でも不安かもしれませんが、行ってみるといいと思います。