まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

パウダーファンデーション

さて、肌荒れ真っ只中なのですが、社会人なのですっぴんで通勤という訳にもいかず、、、

肌に負担をあまりかけないような化粧をしております。そこで欠かせないのが、パウダーファンデーションやフィニッシングパウダー!!

パウダーファンデーションやフィニッシングパウダーの何がいいと言いますと、油分を含んでいなくて石鹸で落ちるところ!!

バー力で言うとやっぱりリキッドファンデーションになってしまうのですが、カバーも勿論したいけれど、それよりも今は肌荒れをこれ以上悪化させないことが最優先だと思うので、パウダーファンデーションにしています。

それに、パウダーファンデーションをしてると肌がさらさらしてきて、ニキビが出来にくくなりました。すっぴんでいるよりニキビが出来ないんじゃないかな?ってつい思ってしまいます。

色々試してみて、正直どれも良かったです。
結構プチプラなので、もし良かったら試してみて下さい。

パウダーファンデーション(画像とかなくてすみません、、、)

メディア
インテグレート
セザンヌ

フェイスパウダー

キャンメイク
チャコット

肌荒れってただでさえ、落ち込むのにすっぴんでいると余計気になって触って悪化させてしまうことが多いです。化粧した顔ってそんなにベタベタ触らないと思うので、そういう意味でもお化粧した方が
いいんじゃないのかな?って勝手に思ってます。

パウダーファンデーションが原因でニキビが出来たことってないです。 

肌にもそんなに負担かけないですし。

私もまだまだ肌荒れ中ですが、治りつつあるのはパウダーファンデーションのおかげかな?と思ってます!