まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

パーソナルカラー

イエベ、ブルベ。

パーソナルカラー診断してみました。

私、今まで興味があまり持てなかったんですよ。

中学生の時、柑皮症になった(なりかけた?)ことから自分の肌は黄色いという認識でいました。

なので私は絶対イエベに違いない!!

多分イエベ春だろうなぁと。

 

ネットで調べると無料で調べられるとのことで、まぁイエベということを確認するべく、

チャレンジしてみました。

 

ちなみにヴィセさん、ORBISさんのです。

[ヴィセ]https://personalcolor.visee.jp/

[ORBIS]アプリをダウンロード

 

ちなみにヴィセさんのはブルベ夏、ORBISさんのはブルベ冬。

 

ブルベ、、、??

イエベじゃないの??

今までの認識と違っていてぽかーんとしてしまいました。

 

ブルベ夏、ブルベ冬もなんとなく違うし、うーん。でもとりあえず私はブルベなんだなぁと認識しました。

 

ただ、特徴として色々あげられていてしっくりきたのはブルベ冬でした!

(プロに見てもらったわけではないのですが、恐らく。)

 

・はっきりした色の服(原色など)を着ると、肌が白く見えたり誉められる。

・瞳が黒い。(目力強いと言われます)

・髪が真っ黒。

 

他にも色々あるんですけど、ブルベ冬の特徴

を見て、納得しました。

 

色んなカラーのメイクをしているのですが

バーガンディ(ブルベ向き)を使ってる方が似合うなぁと写真を見返してみて納得、、、!

 

ブルベに憧れていたので嬉しいですけど、

実際診断しないと分からないものですね。

ずっとイエベだと信じて疑いませんでした。

 

似合う色が分かればもっとメイクもファッションも楽しくなりそうですよね!

 

色々研究したいとおもいます!