まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

ブルベ冬リップ

メイクやコスメが大好きで、たくさん持ってるのに買ってしまいがちなので、今はあまり買わないように気を付けています。

 

さて、この間の記事で私はブルベ冬なんじゃないかなぁという内容を書いたのですが、

ブルベ冬に合う色はこんな感じです。



f:id:aroundsound0628:20200328201030j:image

[参照]

https://mikubeautycollege.com/winterseasonpersonalcolor/

 

ブラウン系好きなんですけど、イエベ秋の方に合うカラーで、ブルベ冬だとあまり相性が良くない模様。

 

なので、混ぜて使ったらどうかなと思い実践してみました。

 


f:id:aroundsound0628:20200328201239j:image

 

好みの色かつ、やっぱり単体で使うよりいい感じかなと思います!満足。

ベリー系のような?

 

ちなみに混ぜたリップカラーはこちら!

 

エクセル グレイズバームリップ GB06 ショコラベリー

エクセル グレイズバームリップ GB06 ショコラベリー

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

レブロンのマゼンタ系は単体で塗るとバブリー感が出てしまうので、、、

 

色は好きなんですけど使いづらくて悩んでたところ混ぜたらとっても可愛い色に。

 

エクセルのリップはブラウンというより、ブラウン系の赤リップです。単体でも可愛いんですけど、マゼンタ系をベースに塗った方が肌が明るく見えます!

 

手持ちのリップでちょっと合わないかも、、、と思っても混ぜて使ってみると自分らしい色が見つかるかもしれません!