まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

目の形

顔のタイプについてお話したいと思います。

顔の印象で残るのって目が多くないですか?

 

アイプチとかして目を二重にする方も

多いみたいです。

目が大きいと、可愛かったり綺麗に見えることが多いかと思います。

(小さいから可愛かったり綺麗に見えないというわけではなく、あくまで割合的にです。)

 

まぁバランスが一番大切かと思いますが、

今回は目にフォーカスをあてたいと思います。

 

(可愛い系)

タレ目
f:id:aroundsound0628:20201010104958j:image

 

(綺麗系)

つり目

f:id:aroundsound0628:20201010111335j:image

※雑な絵ですみません。

 

ほんとーにざっくりですが

こんな感じ。

 

目尻が目頭よりも下なら

タレ目(可愛い系)

 

目尻が目頭よりも上だったら

つり目(綺麗系)

 

メイクする上で大切なのって、

自分の顔を分析することだと思うんです。

 

目の印象って残りやすいので、

自分がどういう形の目をしているのか、

どういうメイクすると似合うのか

分かると垢抜けられると思います!

 

ちなみに私はつり目気味なので、

目頭よりも、目尻にアイシャドウの色を

持ってくることで目のバランスがよくなるかな、と思ってます。

 


f:id:aroundsound0628:20201010142610j:image

 

目だけって怖いですね、すみません。泣

目頭はベースカラーや、淡い色しか塗ってません。

 

私はブルーベースらしいので、ピンク系のアイシャドウを使用しています。(ネットでの診断なのでプロに見てもらったわけではありません。)