まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

マイブーム

マイブームと言っていいのか分からないですけど、使いきるのにハマってます!

達成感!!

 

まぁそんな買うなよ、って話ではあるんですけど、、、

定期的にくる収集癖で溜め込んだものを使いきるのが楽しいです!

 

やっぱりスキンケアグッズ、コスメを集めがち。(他はあまり物欲ないんです。服とかはあんまり興味がなく。)

特に2019年はかなり買ったので2020年は使うことに徹しました。

 

なので結構貯金出来ました。笑

買わないのが一番お金貯まりますよね。(当たり前)

 

ミニマリストに憧れとかはないんですけど、

あまり多く持ちすぎると管理が大変だったり

もするので収集癖注意!

 

リップを減らすぞー!!アイシャドウ、チークも。色物系は全然減らないんですけど、目移りしてしまうから困りもの。

 

メイク好きだからしょうがないとも開き直りをしてしまいがち、反省。