まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

プチ妊活始めました。

昨年の11月に入籍しました。

 

挙式するか、しないか悩んでいたタイミングではありましたが入籍もしたし

いつ子供が出来てもいいなぁ、と

毎月タイミングを合わせたものの

(アプリで排卵日を確認しつつ(排卵日の何日か前などをチェックしていました。))

そんな簡単には授かれませんね。泣

 

まぁ、先は長いですし

焦らずプチ妊活はしていこう!とは思っているのですが式を挙げることについ最近決まり、しばらくはプチ妊活お休み予定です。

※プチ妊活とは基礎体温やおりものの変化などをチェックしたり、アプリで排卵日を確認するしタイミングを合わせるなどゆるく妊活することを勝手に定義しております。

 

元々生理痛も重いし、ストレス過多になったとき生理不順になったり周期も長くなってしまったりでそんな簡単に妊娠できる体質じゃないなぁって思ってるため、授かれたら

奇跡だなぁ、と思ってます。

 

現在、27歳ですが

子供を必ず授かれる保証はどこにもないわけで、、、。

授かれなかった場合は

夫婦二人でも楽しく生きていけるよう

家族円満に過ごしたいと思っています。

 

結婚に対して不安が強かったのですが、

今のところとても楽しく生活出来ていて

正社員時代より収入は減りましたが、

日々の満足度は上がったように思います。

(今だけかもしれませんが泣)

 

子供がいても、いなくても

どんな状況でも柔軟に考えられるように

色んな道が開けてるということを

忘れずに日々過ごしたいと思っています。