まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

プチ断食

こんばんは!

最近食べ過ぎが続いていまして、、、
胃を休めたいなぁということもあり、
プチ断食をしております。

プチ断食ってやり方は色々ありますけど、
私は朝だけやっています。

朝は水分と果物だけということが多いです。
その方が体の調子がいいのです!

具体的に挙げるなら

・便通がとても良い!(食事中の方がいらっしゃいましたら申し訳ないです、、、)

・眠気やだるさがない

・体重が減った

・食べ過ぎなくなった

からしっかり食べないと、3食取らないと
体に良くないってよく聞きますよね。
しかしながら、食べること(食べ物を消化すること)ってとても体力を使うんですね。その分内臓に負担が掛かってしまうんです。

それを毎日、毎日続けてたらぐったりしてしまうものです、、、

勿論、夜を軽めに食べている方、成長期の方は朝しっかり食べた方がいいと思うんです。

最近食べ過ぎてるなぁ、体が重いなぁって感じている方はプチ断食を試してみるのもいいかもしれません。