まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

痩せやすい選択をする

今回はダイエットのお話。

 

私はピーク時から8キロくらい痩せました。

(とはいえ、増えたり減ったりするのでだいたいです。-6キロ~-8キロを彷徨ってます。)

 

その理由は成長期が終わったからと、

歩くことが習慣になったからかな?と思います。

 

通勤で時間がかかり、1時間近く毎日歩いてると思います。また自転車にも乗ってます。

休日も出掛けることが多いので何だかんだ歩きます。

 

そんな感じでそこまで自分でダイエット、ダイエットと意識はしてないのですがゆるーりと体重落ちました。(とはいえ細いってかんじではなくあくまで標準体型)

 

お菓子もジュースも大好きで、ほぼ毎日摂取してます。

 

なので、やっぱり歩くことで太りにくいのかな?と思ってます。

脚も昔に比べてスッキリしました。

とはいえ、下半身太りなので全然太いですが、、、

 

多分むくみにも効くんでしょうね。

そう聞くと、よし!歩けばすぐ痩せるんだな??って思いがちだと思うのですが、

あくまで緩やかに変化します。

 

いきなり頑張りすぎても結果はすぐは見られないと思うので、なるべく歩いてみようっかなーって位がちょうどいいと思います。

ダイエットのことばかり考えてしまうと、結果がすぐ見れないと不安になるし、イライラすると思います。

 

歩かないよりかは歩いた方が痩せやすい。

エスカレーターより階段使った方が痩せやすい。マッサージしないよりかはマッサージした方が痩せやすい。ならちょっと痩せやすい選択をしてみようかな?って思えたら、それが習慣になり、痩せやすくなると思います。

 

いきなりがらっと変えようとしないこと。

普段全く運動しないのに、ランニングを始めたり、お菓子大好きで毎日食べてるのにいきなり甘い物禁止にしても絶対続かないですよね。

 

あくまで出来る範囲内で、痩せやすい選択をすること。私はたまたま通勤のため歩くのが必須になり、仕方なく歩いていたのですが笑

 

ちょっと痩せたらやっぱり嬉しくなり、

痩せやすい選択を心掛けるようになりました。習慣になってしまえばこっちのもんです。

 

もっと痩せたい!って思ったらお菓子やジュースも止めた方がいいんだろうなぁとは思うのですが、それはなかなか、、、笑

最近はなるべくお茶を飲むようにしてます!