まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

読書週間

最近、緊急事態宣言の影響でほとんど家にいます。

元々本を読むことが好きなので、よく読んでいます。

最近購入した本はこちらです。

 

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本

  • 作者:武田友紀
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト

今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト

  • 作者:武田 友紀
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

元々HSPの気質があることは知っていて、もっと知りたいと思い購入しました。

生きにくいなぁ、傷つきやすくて辛いなぁって思うことが多かったのですが、

天気が良いだけで幸せな気持ちになったり、

お風呂にゆっくり浸かることでリラックスして重い気持ちがすっきりして結果的に良い一日だった!!と、他の人から見たらそんなことで?って思うようなことで幸せを感じるのはHSPの気質によるものだと知り、嬉しい気持ちになりました。

 

ストレスで体調を崩すことも多いのですが、

この気質を大切に生きていこうと思います。