まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

肌日記


f:id:aroundsound0628:20200620102906j:image
f:id:aroundsound0628:20200620102912j:image
最近、肌の調子いいです!

肌断食は一旦ストップ。

というのも、なんとなく肌がくすんだり、テレワークが終了したのもありまして。

 

ずっと肌断食、ずっとこってりスキンケアではなく、肌の様子を見ながらゆるーくやっていこうと思います。

 

マスク生活してるんですが、すっぴん+マスクだと肌荒れしてしまう、、、

なので、日焼け止めや化粧下地+パウダーをしています。

マスクは布マスクにしています。

また、朝は洗顔しています!

 

ベタつく肌の上から化粧するのはニキビのもと!しっかり皮脂をとってからすると、ニキビ出来にくくなります。