まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

薄毛改善法

以前まで、悩んでたことがあります。

 

それは薄毛です。つむじ辺りの頭皮がすけてる、、、

こちら写真です。
f:id:aroundsound0628:20200523100033j:image

これは2月頃。写真としては中間報告?くらいのイメージで撮りました。

悩んでいたのは12月辺りなのですが良い写真がなくて。泣

頭皮ケアしてもなかなかよくならず、美容師さんに髪が薄くなったと言われ、ますます冷や汗、、、。

しかし、大丈夫!治るよ!

と言われアドバイスをもらい実践。

 

①髪をロングからショートにする(ショートに抵抗あるならボブとか)

②分け目を定期的に変える

③ドライヤーで温風で乾かしたあと必ず冷風で乾かす

 

ここからは意識したことです。

④シャンプーはアミノ酸系のものを使う

⑤リンスは使わない

 

これを実践して2019年12月28日~現在

こちらです!(写真の比較で考えると3ヶ月くらいと考えて下さい。)


f:id:aroundsound0628:20200523100846j:image

 

どうですか?

結構良くなってきたなぁ、って比較して私は感じました。

 

よく効いたのはショートにしたこと、ドライヤーを毎日するようになったことかなと思います。

 

ショートにすると何が良いかと言いますと、

ロングだと髪が長い分、維持するために栄養が回されて発毛しにくくなるんですって。

短くすると維持する負担は減るから発毛を促してくれるということみたいです。

 

お金もそんなにかからないし、

薄くなってきた気がする、という方是非お試しください!