まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

産後6ヶ月(体の変化+卒乳宣言)

産後半年経ちました。

 

生後3ヶ月頃から始まった抜け毛が

ようやく落ち着いてきました。

(安堵)

抜けたところから(おでこの生え際)また新しい毛が生えてきてぴょんぴょんしております。

私は前髪を短くしてるのであまり目立たないのですが、伸ばしてる人はわかりやすいのかも

しれないです🤔

 

体重の変化は停滞しており、あんまり

減ってません(泣)

生理再開後ゆるゆる減ってるし、この調子で!!

と思った矢先全然です(泣)

生理終わり間際に、産後一番体重が減り

期待してた分、がくっときてしまいました🥲

 

まぁ、体重ではなく見た目が大切といいますが

気にはなりますよね、、、

 

見た目で言うとそこまで変化がないかな?

と思ってます(思ってるだけかもですが)

というのも、私は元々上半身ペラペラだったので、産後下っ腹にお肉はたらふく付いたのですが下半身太りのためバランスが少しよくなったかな?と勝手に思ってます。

 

顔や腕、脚、お尻もそこまで産前と変わらず

周りの人にもあんまり変わらないねぇと

言われます。(正期産のときなどもお腹だけ

出てるだけだねと言われてました。)

 

また、もう母乳もあまり出なくなってきて

息子もあんまり欲しがらないので、(離乳食も始まりました)本日、卒乳(母乳のみ)します!

完ミ+離乳食になります。

 

卒乳後太る方もいれば、痩せる方もいるようで

果たして自分はどちらなのかドキドキです。

母乳あげていても全然痩せなかったので

やめたら太るのは勘弁して欲しい(泣)

 

またレポします。