まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

鏡を見すぎない(鏡デトックス)

鏡、毎日何回みますか?

私は無意識によく見てると思うので、

10回以上は見てると思います。

 

化粧するとき

スキンケアするとき

手洗い、うがいするとき

お風呂に入るとき

外出先

などなど

 

あまりたくさん鏡を見ると

自分の顔のここが気になるな、

肌荒れしてるな、

シミができた、

とネガティブな気持ちに。

 

外見を気にしすぎない方がいいと

思いつつ、鏡を見ると

気にしてしまったり。

そんな繰り返しに嫌気が差し

鏡をあまり見ないで生活してみようと

思い、1週間。

 

気持ちが沈む日が減りました。

また、鏡を見るとき

思ってるほど自分悪くないじゃん!と

開き直る事もできました(笑)

 

そもそも自分の外見っていきなり

変化しないと思うんです。

でもむくんでたり、角度が悪かったり

ちょっとしたことで、あれ?

なんか思ってるのと違う、、、

と思いがち。

 

その度に一喜一憂するのも

なんだか疲れてしまう。

 

デトックス、これからも続けていきます。