まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

もうすぐ産後3ヶ月(体重の変化)

もうすぐで産後3ヶ月、、、

早いです、、、

日に日に笑顔も増えてきてとってもかわいいです。

 

産後直後は本当に寝られない日々でしたが

今はすこしづつ寝られるようになってきました!

(嬉しい)

 

ただ、混合栄養のため母乳もあげている

のでやはり朝方4時には起きてしまいます、、

二度寝があまり得意じゃないので

なかなか寝付けないのが悩みです。

 

さて、産後2ヶ月と25日現在

体重は産む前(38週の健診の記録より)

から現在で-8.35キロです。

妊娠期間で元の体重より12.45キロ増えてます。

残り4.1キロですね。

特にダイエットなどは意識してません。

産後1ヶ月まではスルスル〜と落ちて

産後2ヶ月からはほぼ体重は減ってません(泣)

 

(正直この段階で妊娠前の体重に戻ると思ってました、、、。なめてましたね(泣))

 

私は元々上半身がペラペラなのですが、

産後お肉が付き、逆にバランスよくなった?

と捉えることも(笑)

妊娠線はボディクリームをまめに塗り塗りしてたのでほぼできませんでした。

正中線は残ってますが、そこまで気にならないかな?と。

 

元々食べることも好きだし、ダイエットは

したくないので自然に任せよう、とは

思ってるのですがせめて妊娠前の体重には

戻って欲しいと日々願ってます(泣)

 

骨盤矯正ストレッチやバランスボールなど

はすこしづつやっております。

 

また産後の経過をレポしようと思ってます!