まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

生理がきました(産後3ヶ月と1日目)

産後初めて生理がきました、、、!

母乳あげてるので、もっと再開が遅いと思って

いてまだまだ先だとぼんやり思っていたら

まさかの3ヶ月、びっくりです。

 

5月終わり頃メンタル不調があって、

産後の症状なのかな?と思っていたのですが

PMSだったのかなぁと思います。

 

生理が来ると痩せやすくなるとも聞き、

生理後どうなるか楽しみです、!

また、生理開始したということは

もう体は子供を授かる準備が出来ている

ということ。

体ってすごいなぁってしみじみ。

あんな壮絶な痛みから回復してるんだなぁと

驚きを隠せません、、、

 

二人目も欲しいと考えています。

しかしそんなすぐには、と思う反面

妊娠、出産、子育ては体力勝負なところも

あるので悠長にもしてられないとも思ってます。

とはいえ、

子供は授かりものであると思っているので、

こちらで色々考えても思い通りにはならないと

は思うのですが、、、

授けて頂いた以上、たくさんの愛情を

注いで育てていきたいなぁと思ってます。