まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

ダイエットを意識すると太る

痩せたい願望は以前よりだいぶ少なくなりましたが、全くないと言われたら違います。

やはり、スラッとした女性は憧れです。

 

今までの経験上、ダイエットしようと思うと太ることが多いんです。

ダイエットって禁止事項多いじゃないですか。揚げ物食べちゃだめ、ジュース飲んじゃだめ、お菓子だめ、炭水化物は控える、

だめって言われると余計食べたくなっちゃうんですよね。

 

私はチョコレートが大好きでほぼ毎日食べてます。でもそれが原因で体重が増えたりはしてません。ピークからマイナス6キロは最低限キープしてます。

 

もっと痩せたくてやめようと思ったことあるんですけど、一日やめてみたら次の日チョコレートのことが頭から離れなくて結局いつもの倍食べてしまう。 

 

好物がカロリーが高くても無理してやめる必要はないと思います。

少しずつ食べればいいんです。

今しか食べれない!!って思うと無理してでも食べようとしてしまいますよね?バイキングみたいな。

ダイエット中でたまに解禁日ってすると同じようなことをしてしまいがち。

結果的に同じ量食べるなら、毎日少しずつ食べれる方が満足しませんか?

 

ダイエット中食べてはいけないものってないんです。量を少し減らすだけでいいんです。

我慢すると反動がきて結局リバウンドしてしまいますからね。我慢は禁物です。