まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

よく眠る

こんにちは!!

夏は暑くてよく夜中に目が覚めてしまって
すっきり寝れなかったのですが、
最近よく寝られて嬉しい今日この頃です。

睡眠。
これは健康の為にも、美容の為にも切っても切れないもの(関係?)ですよね。

私は元々ロングスリーパーで、高校生の時は
休日、1日10時間寝ていました!!(現在24歳)

眠かったんですよね、、、

その影響かは分からないのですが、
肌荒れってほとんどしませんでした。

大学生の時はよく寝ていたは寝ていたのですが
不規則な生活だったので、あまり良質な睡眠じゃなかったのかもしれません。そのせいかよく肌荒れしてました。(これだけが原因ではないんですけどね、、、)

ダイエットにも効果があるらしく、
たくさん寝ると痩せやすくなるのだとか。

確かに寝不足の時ってやたらお腹すいたり、むくんだりするので、体重増加に繋がること多いです。
ちゃんと寝るとそのような症状はでないので、やはりしっかり眠らないとですね。

私は結構食べるタイプなのですが、たべてる割りには太らないねとよく言われるので、きっと睡眠の効果なんじゃないかなぁ?と思います。

また近々画像をアップロードしますが、肌の調子が少しづつ良くなってきました!

びば!!ロングスリーパー
涼しいのとっても嬉しいです!
最近台風の影響で暑いのでまた涼しくなって欲しいです。