まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

乾燥毛穴に効くのは、、、

右頬の毛穴が気になってます。

スキンケアしても、肌断食しても

全然変わらない!!

これは歳のせいなのか??

老化が始まったのか!!?

 

と思っていたのですが、

解決に向かいそうです。

 

化粧落としの代わりに石鹸で洗顔し、

かつ洗顔フォームで洗顔してました。

 

これが乾燥を招き、乾燥毛穴に繋がってしまってたんですね。

朝の洗顔フォームを使うのをやめ、水洗顔に。夜はダブル洗顔をやめました。

 

たった1日ですが、効果は抜群でした。

乾燥毛穴が目立たなくなってきました。

 

季節ごとに洗顔やスキンケアを見直さなければならないのだな、と実感しました。

 

また更新します。