まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

餃子を食べると痩せる

太りやすい食べ物、痩せやすい食べ物ってあると思います。

 

個人的に痩せやすいと思っているのは餃子!

餃子を食べると次の日体重が減っています。

野菜多いし、餃子のときは白米を食べないか少しだけなのでもしかしたらそれも関係あるのかもしれませんが、餃子を食べると代謝もよくなるのでダイエット食に認定です。

ちなみに家で作っております。

 

逆に太りやすいのはキムチ鍋、ポトフ、カレー。これは太るというかすごく浮腫みます。

体重計ると増えてることが多いし、何より食べすぎてしまいがち、、、。

とはいえ数日で戻ることが多いのですが、

大事な日の前には避けたいと思ってます。(大事な日なんてそうそうないですけどね笑)

 

これはあくまで個人的な太りやすい食べ物、痩せやすい食べ物なので全員に当てはまるわけではないのですが、自分に合う合わない食べ物を知っておくといいかもしれません。