まめだぬきの徒然日記

スキンケア、ダイエット、メイクやコスメ、マネーに関することを書いていきます。

無事、出産

3月13日に無事に出産しました!

14時間くらいだったので

安産だったのかなと、思います。

無痛分娩を選択したのですが、

それでもとっっっても痛かった、、、

気が遠くなりそうな感じでしたね。

 

腰やお腹がもがれるような痛みでした。

もう3週間くらい経っているのですが、

具体的な痛みの記憶は薄れてきているのが

びっくりです。

 

産まれた瞬間、ほっとしたような

感動したような、涙が少し出ました(泣)

なんとも言えない気持ちでしたね。

 

出産直後は疲れすぎてなかなか

夕飯が進まず。(完食はしましたが(笑))

 

次の日までベビー室で預かってもらっていたのですが、再会したとき本当に可愛すぎて

ずっとニヤニヤしてました。(笑)

 

今も泣き止まないときは途方に暮れることもありますが、基本おとなしいので

私にとって本当に天使です、、、!!

 

これから子育てでバタバタするとは

思うのですが、このときの感じたことを

忘れないように備忘録をつけておきます。